もうすぐ、6才の誕生日

IMG_1747.jpg
いつも着ている「かっぱ」があちこち切れてヨレヨレになってしまったので、かーちゃんが新しいのを買ってくれました。リーズナブルなのは、凛が着られるサイズのものがなく、かーちゃんにとってはえらく高い買い物だったようです。
でも、高いだけあって、着せやすい、サイズも誂えたかのようにぴったり、撥水加工ギンギンの上、中はメッシュ、露出部分も少なく、帰ってからの泥はね落としに悩まされていたことが嘘のよう・・・!!
付加価値と需要の少なさを考えるとこんなもんかなーと一生懸命自分を納得させてました。

IMG_1751.jpg
新しいレインコートで散歩行ってくる。27日はオイラの誕生日だからプレゼントなんだって。

IMG_1768.jpg
桃で~す。後ろ姿でごめんなさい。とーちゃんが、ピンクのヒョウ柄の首輪をしてくれました。
こういう趣味だったのね。

IMG_1759.jpg
今回、約1名、つまらなそうな顔の桜さん
「だってお腹こわして病院に行って、注射までしたのよ!!」
どうしたの?なんか悪いものでも食べた?
精神的なものですって・・・あたちは、デリケートなのよ
えっ、そうなんだ、・・・気は強いのにね

IMG_1771.jpg
凛、6才おめでとう!!これからもずっと元気でいてね。
他の9匹の同胎兄弟のみんなはどうしているかな?
君といた5年9か月、本当にいろんなことがあったね。
ときどき、手を焼かせられることもあるけど、これからもよろしくね。
スポンサーサイト



寒い時は寒い・・・

IMG_1725.jpg
は~い、あたち桜です。この前はちょっとあったかい日があったけど、また寒くなりました。

IMG_1722.jpg
これは、散歩に行ったときの凛にいちゃんの後ろ足、このあと雪玉がどんどん大きくなって、シャワーで落とすのがいつも大変

IMG_1728.jpg
桃は、猫だからストーブに当ってもしかたないけど、あんたたち犬でしょ!って言われたけど、寒いもんは寒いんだもん

IMG_1735.jpg
御庭番の桃ちゃんとまねき猫のタケちゃん

IMG_1740.jpg
アタシ、ときどき机の引き出しから大好きな事務長を観察することにしたの

やっぱり晴れがいい!!

IMG_1692.jpg
今日は、久しぶりにとってもいい天気でもって気分も爽快
今日の東鳥海山

IMG_1688.jpg
こちらは、出羽富士と呼ばれる本物の鳥海山・・・ 海抜2236メートル
一面の雪化粧で真っ白、凛の故郷の酒田から見るとまた全然形がちがいます。

IMG_1629.jpg
白鳥がいるのは、湖でも池でもなく、近所の田んぼです。皆瀬川から遊びに来てるらしい。

IMG_1672.jpg
あまり、雪がひどいと散歩にも出られないけど、雪あそびのあとは、この笑顔

IMG_1682.jpg
やっぱり晴れがいいね!!

毎日、雪降ってます

042.jpg

私、当事務所の御庭番、ロシアンブルーもどきの「桃」ちゃんです。

IMG_1662.jpg

この山は東鳥海山(通称、権現山)で、海抜スリーセブンの777メートルだよ。

IMG_1664.jpg

すぐ、近くの道の駅おがち、みんなで雪下ろし中でした。

IMG_1012.jpg

毎日、雪降りでイヤになるけど、手をつないで冬を乗り切ろうね!凛にいちゃん

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
しかも、記念すべき初ブログです。
秋田県湯沢市の小野小町の出身地で社会保険労務士事務所を開業しています。
日々、感じるとりとめのないことを残していきます。

IMG_1554.jpg

当事務所の警備隊長ゴールデンドゥードルの凛と隊員ウェスティの桜です。
よろしくお願い致しま~す。

凛その1


プロフィール

末摘花

Author:末摘花
〒019-0205
秋田県湯沢市小野字東堺49-2
TEL・FAX:0183-55-8040
E-mail:fuji-atsu@polka.ocn.ne.jp

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR